あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の出し惜しみをしない

今日ふと浮かんだ言葉。 愛の出し惜しみをしない。 私は私の中に溢れる愛を出し惜しみすることなく、注ぎたい。 さあ、どういう形で注いでいくのか… さあ、これからの展開が楽しみですね(^.^)

雨の日は…とお金さんの使い方について思うこと

ゴールデンウィーク初日の今日は あいにくの雨。 それをいいことに家族でまた家でゆっくり過ごしてます。 それぞれ食べたいものを食べたいタイミングで好きなものを食べ、食べ終わると家族3人でゴロゴロ…。 最近の休日のパターンになってるけど、これはこれ…

自分を特別に甘やかす日

今日は自分にあまあま(甘甘)でいきます~。 温かくして身体が温まるもの飲んで 毛布にくるまってゆっくり過ごします。 なんという贅沢な時間。 神様、私の神旦那様、 今日もありがとうございますm(__)m

生まれてきてくれてありがとう

今日、いつも聴いている 大河内薫さんのVoicyで 大河内先生が お母さまに 「生んでくれてありがとう」 とおっしゃっていました。 私も娘にはもう何度となく 「生まれてきてくれてありがとう」と 言っています。 これからもきっと 思春期を迎えてうざがられて…

ギフト

もうすぐ5歳になる娘。 彼女のいいところは 人の気持ちを考えて行動できるところ。 これは本当にこの子が神様から 与えられたギフトなんだろうなと思います。 思い返せば0歳の赤ちゃんの頃から。 赤ちゃんの頃から娘はいつも ニコニコ笑顔の赤ちゃんでした。…

ないことよりもあるにフォーカスしてみる 子育て編

年中さんの娘。 親としてはそろそろ字の練習や 英語にも早いうちから触れて欲しいな とか。 思ったりはします。 が、親の思い通りには なかなかいかないもので(-_-;) 娘は今のところお勉強には あまり興味がないようです(-_-;) 一時は私の方が一生懸命になっ…

今できることを喜んでやる

子どもたちと接することがとても楽しいです。 そして、なんとか目の前の子が自信を持って前に進むようにサポートがしたいと心から思います。 指導者としては、まだまだ素人だけどスポンジのように吸収して私もステップアップしていきたいと思います(^.^)

その時は辛いと思っていた出来事でも…

私は結婚も遅いほうだったし でも、若いうちから結婚願望は 強かったので、結婚どころか 長いこと彼氏がいなかったことも 辛かったです。 そして両親もそんなに仲のいい夫婦と いうこともなく、しょっちゅう喧嘩している 両親でした。 幼いながら、両親がお…

宇宙からのメッセージ?!

去年の秋くらいから ふと時計をみると いつも(感覚的に) 44分なんです。 夜中ふと目が覚めると 4:44 夕方ふと時計を見ると 4:44 不思議だなーと気になり始めました。 で、2月くらい? なんとなく息苦しくて それでも時計をみると また44分で。 何これ?…

たくさんの協力者が現れる人になりたい

アネモネが好き 昨日、とっても嬉しいことがありました。 週2日、3時間こどもの学習塾のお手伝いに アルバイトに4月から行き始めました。 このアルバイト、始める前からただただ 楽しみで、子どもたちと触れあえること 少しでもお手伝いができることが嬉しく…

ゆったり構える

なんとなく気が乗らないとか なんとなく気持ちが落ち着かないとか あー、こんな気持ちじゃダメだって 否定しなくてもいいよね。 人間なんだもん、気持ちの浮き沈みくらい あったっていい。 瞑想したり、お散歩したり その気持ちに浸らないよう自分で自分の機…

マインドフルネス

今、この瞬間に集中する。 大好きなコーヒーを味わう。 掃除に集中する。 今、今、今。 先のことばかり心配して怯えていた私には マインドフルネスは今を生きる練習みたい(^^) にほんブログ村

確信にかわる

私はお金に対する不安を手放しました。 確信に変わります。 私はずっと豊かであり、遊んでいても何をしていてもお金が入ってくるそういう設定です。 安心しなさい、安心しなさい。 そうメッセージがめちゃくちゃきているのを感じるから。 私は安心して過ごし…

ハイヤーセルフと繋がる

ハイヤーセルフって言葉初めて 意味を知りました。 www.youtube.com いいお話でした~。 私、最近繋がってるんじゃない❓ そんな気がしてならない。 今日は娘さんはお熱を出してお休み。 最近、天気が良くてお休みの日も 平日、園から帰ってきた後も めいっぱ…

我が家のパワースポット

昨日は咳がでるものの元気な娘と 二人で一日べったり一緒にいました。 3キロのお散歩後は 届いたすみっコぐらしの シリコーン型でチョコレート作り。 結構、きれいに固まるものですね。 すみっコぐらし シリコン型を使ってつくるチョコレート 来月はいよいよ…

穏やかな時間を過ごしています

桜の花びら絨毯を歩く 今日は娘が朝から咳がでる というので念のため 保育園をお休みしました。 咳がでるだけであとは 元気、元気なので、 体力消耗、運動不足解消のため 3キロほどのお散歩に出かけて きました。 近所の桜並木。 すごく近くに住んでいたのに…

将来の話

今年、年中さんになった娘が 「パパと一緒にママの車、買ってあげる 水色の車だよ!(^^)!」 って言ってくれました。 きっと、そう遠くない将来、本当に 買ってくれるんだと思います(^.^) 先日、義理の父が 夫が小さい頃、保育園の行き帰りに 見える大きなお屋…

本当の豊かさとは

週5日、 パートに働きにでることを辞めました。 週5日5時間半のパートにでているときは 時間給、最低賃金で働いて月の手取りで だいたい7万~9万円。 世間的には決して多くはないけど 我が家にとっては貴重な収入源でした。 ただ、疲れて帰ってきて イライラ…

ママの将来の夢は

この春から年中さんになった娘に 今朝 「ママの将来の夢はなに?」 と聞かれました。 前にも聞かれたことはあって その時は 「娘ちゃんの子どもの おばあちゃんになりたいよ」 と答えました。 もちろん、 それも将来の夢に変わりありません。 今日は 「ママ…

頑張らない選択をしました。

もう一人の自分が頭では早く仕事探して もっとお金稼げるところで 働かなくちゃ。 早く早く。もっと頑張れ頑張れ。 って言うんです。 もう一人の自分は もっと気を楽に持って お金ならなんとでもなる。 それより今は気持ちをゆったり リラックスして自分のし…

春休み満喫

実家の母は用事があったので 今回一緒には行けなかったけど。 夫、娘、父、私で隣県の動物園と 恐竜公園へ。 娘がとってもテンション高く喜んでいて その姿をみて3人ともとても幸せでした。 優しい夫、かわいい娘、元気で過ごしてくれている両親、義両親に…

今日は実家のお墓参り

思いつきで実家に帰省しました。 もちろん、夫、娘も一緒。 最近、心がソワソワすることが多かったので お墓参りに行ってきます。 夫に出会う前に毎月お参りに行っていた 近所の神社にもお参りに3人で行きました。 しばらくお墓参りに自分から行こうなんて…

今を生きる

過去を嘆くな 未来を恐れるな 今、できることを喜んでする。 それでいい。 焦るな焦るな。 大丈夫、大丈夫。 私の人生に困ったことは何一つ 起こらない。 安心して過ごそう。 そういうふうにできている。

PVアクセスランキング にほんブログ村