あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

取り組み方は人ぞれぞれだけど…

 

自分が気分よく過ごすこと

 

これに尽きるんだな、と。

 

どんなに世間が良い良いって言っていることでも、万人に合うか?っていうとそうでもないよね。

 

サプリだって、取りすぎるのは良くないし、健康状態によっては今は取らない方がいいかもしれない。

 

心地よさって人ぞれぞれ。

自分の心地よさを探してそれに浸ることができば、上手くいかない訳がない。

 

今はなんでも試してみよう。

 

プールで泳ぐ

好きな本を読む

近所を散歩してみる

温泉にいく

朝とできれば夜にストレッチする

百貨店をぶらついてみる

ボランティアに参加する

一人カラオケも行ってみたいな…

 

自分の機嫌は自分でとる。

 

純ちゃんのgroove workerも素晴らしいけど、結局は自分。

 

誰かになんとかしてもらおうと思わない、期待しない。

 

期待しないってのは依存しないってことかな。

孤独って意味ではない。

 

自立。自分で立つ。

 

他人は他人、自分は自分。

 

境界線ちゃんとしとかないとね。

 

私は真面目すぎるところがあるから、もっとテキトーでいい。え?こんなんでいいの?って思うくらいが私にはちょうどいいのよね。

 

繊細で感受性が強くて、よくここまで頑張ってきたもんだわ。

 

がんばったね、私。

 

今はきっと頑張りすぎた人生の膿出しの時期、辛くて当然、でも絶対に大丈夫。

 

 

もっと力抜いて、へらへらしてても大丈夫だから。しなやかにしなやかに。

 

いい時もあれば悪い時もある。

止まない雨はない、明けない夜はない。

 

ぐっとかがみ込んだら、あとはジャンプできる時がくるから焦らず自分を責めず。

 

淡々と粛々と機嫌良くいよう。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村