あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の感謝を数える

夫が採ってきてくれたしじみ汁が美味しかった。シジミさんありがとう。 娘が楽しそうに登園してくれた。 ありがとう。 気分転換にレジンができた。ありがとう。 夫とお昼ごはんを一緒に食べられた幸せ。ありがとう。 夫がエアコンの掃除をしてくれた。ありが…

好きなことしてると波動が上がる

やりたいこと、好きなことやってると波動が上がるから結果、ハッピーな展開が起こるらしい。 近ごろ、アルバイトにも慣れてきて余裕ができたせいか何かしなきゃって焦りがでてきてたけど、こういう時ほど、どーんと構えて自分から湧き上がる気持ちを大切にし…

またひとつある(いる)ことに気がつけた日

引っ越してきてから7年。 ずっと友だちが欲しいなぁと思ってた。 なんとなく友だちになれたかなと思っていたけど、やっぱり会ってみるとなんとなく違和感。 とてもいい人なんだけど、一緒にいる時に、会った後、あんなこと言ってしまって気を悪くさせてたら…

きょうだいがいたほうがいい?

きょうだいはいた方がいいって。 いないと悪いわけじゃないのに、なんかこれもジャッジしていて、普通はきょうだいがいたほうがいいって思っている自分。 2人目は諦めてはいたけど、心の奥底でまだ癒えていないんだなぁと思いました。 そんな自分のこころを…

娘ちゃんのゆめ?

高校卒業したら パパとママのそばにいて通えるところから通学してもいいし、 県外に行ってみたいと思ったらパパとママから離れて一人暮らししてみてもいいんだよ? 娘ちゃんの自由だよって。 年中さんの娘に伝えたら… 娘ちゃん 「ママになろうかと思って…。…

エイブラハムのプロセス3に取り組んだ結果

エイブラハムのプロセス3をしたら、 翌日から、あんなにやる気がでなかったFPの勉強がしたくてたまらない 突き動かされるような衝動というか^^; 飽きっぽい私のこと、いつまでこの情熱が続くかわからないけど、この勢いのうちに試験の申し込みは済ませておこ…

子どもにお金の勉強を

日本の金融教育の意識の低さが、とても気になっていました。 直感。 私は将来、小学生や幼稚園くらいの子どもにお金のことを教える人になりたい。 ゲームをしながら、お金について学んだり学校では教えてくれないこと遊びながら楽しく学んでもらいたい。 お…

アウトプット

インプットしたら、アウトプットする癖を作る。 誰かの役に立つかもしれない。 今後の人生に大きなものをもたらすかもと思った今日の言葉。

やってみたいこと

エイブラハムのワークやってみた。 翌朝、 子どもにお金の教育を広めてみたいと思った。 私、家計簿とかちょー苦手。 しかもFP三級すら取れてない💦 それでも私、大河内薫さんのいう、お金の寺子屋やってみたい‼️

未来は明るい

そう。 未来は明るい。 そう願えば、それが現実化する。 間違いなく未来は明るくて楽しい\(^o^)/

自分で決める

健康で豊かに生きる って自分で決めたから 大丈夫なんです。 そうなるんですから。 全てにおいて安心して 過ごせばいい。 それだけ。 人生は実にシンプル。 にほんブログ村

感謝を数える ありがとう貯金

身体さん、正常に機能してくれてありがとう。 感謝しています。 自分の身体にもきちんと感謝して、丁寧に扱ってあげないとなぁと思う今日このごろ。 若い頃から企業してきた、バイト先の先生の言葉。 最初からお金を貰おうとしないで、ありがとう貯金みたい…

選択に迷ったら魂に聞く

これからの時代は自分の感情に聞く よりも魂に聞きましょうというのを 今日はキャッチしました。 たまたま見ていたYouTubeで 並木良和さんが話していた方法。 魂に聞く方法。 みぞおちあたりに手を当てて 呼吸に注目する。 AとBという選択肢があったら まずA…

神仕事ってこういうことなのかな

アルバイト先でとっても嬉しいことが ありました。 小学生が多い学習塾なんだけど、 最近、よくできるようになったことが 自分でも嬉しくて、塾が好きになったとか。 も~う。 私も涙でるほど嬉しくて。 実際、近くで見ていて 目に見えるようにできるようにな…

全部正解

お母さんが笑顔でいられる選択が できていれば、それが正解なんです。 外に働きにでていても 専業主婦でいても お母さんが毎日楽しく 過ごして笑顔を見せてくれれば 子どもはそれが一番なんです。 赤ちゃんにはお母さんの 笑顔が何よりのプレゼントなんです(…

私たち夫婦の口ぐせ

それは 「いつもありがとう」 です。 主人は結婚当初から今でも しょっちゅう、 「いつもありがとう。」と声をかけてくれます。 だから、私も 「こちらこそ、いつもありがとうだよ。」 と言っています。 私が主人を結婚相手に選んだ理由は きちんとお礼が言…

満たされるということ

去年、自分としてはとっても 悔しくて悲しい思いをして仕事を辞めました。 辞めてから半年(長いw)ほど、 働かなきゃ、将来のため お金のため、だから 早く働かなきゃ、働かなきゃ。 私が頑張らなくちゃ。 そう思い込んで一生懸命、 就職活動して、やりた…

そろそろ

何か始めたいなーと思うというか。 ちょいちょい、やってみたい!と 直感が働いたことをやってみたりしています。 それにしてもやりたいことでも ガーっとやりたいと思って勢いよく 始めても、ふっとやることをやめたり。 なんでしょうか。これは。 本能?直…

天使の寝顔

もちろん、いつも元気にしていてくれる 娘の姿は一番可愛くて大好きなんだけど。 寝顔ってまだ赤ちゃんの頃の名残りというか むしろ赤ちゃんの時の寝顔のまま変わらなくて、 本当に天使だなと思う。 私の最高の至福の時間は、夫がいて 娘の天使のような寝顔…

みんな守られている

大丈夫、大丈夫。 私は絶対的に守られている。 安心して大丈夫。 私は今もこれからも健康で、強気!設定。 絶対に大丈夫! 安心して過ごそう(^^)

お金で買えない幸せは

今日は保育園お休みして、娘とお出かけ。 娘が大好きな市が運営している科学館へ。 こちらは平日なら未就学児と大人一名が無料で入館できる施設。 入園前は、娘とよく通った施設のひとつ。 大人も子どもも楽しめるし、雨でも遊べる施設が無料で利用できるの…

オモウマい店がなんだか深い…

オモウマい店にでてくる店の人々って 幸せそうな人がとっても多い。 お店の人もお客さんも。 そこまでやる?っていう 利益度外視のサービス過剰?な お店ばかりだけど、 決まってお店の人たちは 「お客さんが喜ぶから」 「お客さんが驚くのがみたいから」 と…

身体に感謝

人間って忘れる生き物。 もちろん忘れないと生きていけないから 大事な機能だけど、大事なことも忘れるのよね(-_-;) 今日も、どこも痛くない、元気に動いてくれる 元気に機能してくれる身体、臓器に感謝。 私の身体さん、今日も元気でいてくれて ありがとう…

PVアクセスランキング にほんブログ村