あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応援団

ママ、今日はどこにお仕事行くの? 頑張ってね。 ○○(娘の名前)はママの応援団だから。 嬉しい嬉しい。 ありがとう。

純ちゃんのUFO瞑想

最初はちょっとだけ不安だったけど、始まったらすごい安心感に包まれました^_^ 宇宙人をうちに入れるっていう方法だって純ちゃん言ってたけど! 皆さんはどうだったのかな? 私はねw なんかちっさい宇宙人でグレータイプっていう宇宙人なのかな。 でね、なん…

焦る時に唱えるおまじない⁉︎

せっかちになりがちな時、 焦る時、 頭の中で唱えるようにしてます。 大丈夫、宇宙の采配は完璧。 最終的には必ずうまくいく、 大丈夫、大丈夫。

循環がキーワード

循環ってふと浮かんだから。 今まで貯金していたお金を積立NISAに回しました。 お金の循環。 築40年の親戚所有のアパートに家賃なしで住まわせてもらっていた我が家。 もちろん有難いし、感謝しかないんだけどどうも滞りを感じる。 このアパートを自分たちが…

心の振動は伝わる

ポップスピアニストのハラミちゃんとか 羽生結弦さんとか 演奏、演技を観ていると自然に涙が流れそうに なる感覚があるんですよね。 この二人に限ったことじゃないけど、 心からその人が楽しんでいる姿を見た時 その心の振動に触れた時。 心が動かされる感覚…

5歳までの私

純ちゃんの魔法瞑想のおかげなのか それともたまたまなのか? 昨日、娘に 「ママは保育園のとき、どんな子だったの?」って 聴かれたので、思いつくままに思い出してみました。 具体的に娘に聞かれたのは 注射のときどうだった?とか保育園でどうだったとか…

理論や心持ちも大事だけどまずは身体を整える

理論とか、考え方、心の持ち方はもちろん大事だけど、そればっかりになるとよろしくないと思う。 地球を生きる上ではやっぱり身体、体調大事。 腹8分目で、お菓子などの糖分ほどほどにタンパク質、ビタミン、野菜や海藻、発酵食品。そのほかは各々足りないと…

人を助け過ぎないことと生まれてからずっと妖精といる子

人を助け過ぎない。 私はこの言葉、必要な気がする。。。 響いた言葉。 話は変わり、娘はずっと妖精といるんですよね。 突然、なに(笑)って感じだけど。 今でも毎日、一緒にいる妖精の話しをしてくるし、いつから一緒なの?って聞くと赤ちゃんの頃から一緒に…

迷ったら

決めたあとに自分がすっきりと気分良くいられる方を選ぶ。 案外迷っているときって迷ってないんだよね。 もう決めてるけど、外(他人)の声を気にして決めてるけど迷っていると思っているだけ。

PVアクセスランキング にほんブログ村