あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何かのせいにしたい訳じゃない

自分の努力でどうしようもならない、努力したけどどうにもならない困りごとがあった時、理由が分かることで気持ちが楽になる。 それがわたしにとって、自分がHSS型HsPだと気づいた時。娘がHSCだと気がついたとき。 それを言い訳にして、できない理由を探した…

HSS型HSPだったのか!

かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方 を読んで、まるでそのままそっくり自分のことが書いてあってびっくり ずっとずっーと悩んで 万年、中二病みたいな自分は変わり者なんだ、誰にも理解されないと思ってたけど。 やっとやっと、この気質だったのか…

光の存在

私にとって、そして夫にとっても 娘は光の存在です。 ただ、そこにいるだけで その声を聞くだけで 心が柔らかくなり、 ぽっと優しい光を放つ 一緒にいると心がふっとあたたかくなる。 娘は私にとってそんな存在。 生まれてきてくれて 心からありがとう。 私…

執着を手放したら

ママ友がいなければいけない。 っていう執着を手放したら、一人の時間がものすごく楽しめるようになった。 前は一人の時間が寂しくて仕方なかったのに。 同じ時間を過ごすなら、楽しい気持ちで過ごせた方がもちろんいいよね。 でも、今まで寂しいって思って…

取り組み方は人ぞれぞれだけど…

自分が気分よく過ごすこと これに尽きるんだな、と。 どんなに世間が良い良いって言っていることでも、万人に合うか?っていうとそうでもないよね。 サプリだって、取りすぎるのは良くないし、健康状態によっては今は取らない方がいいかもしれない。 心地よ…

PVアクセスランキング にほんブログ村