あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル強め女子

ハッピーすいれんさんのオンライン講座を 受講しました。 その中のワークの中に 今世での課題の一つが分かるというのがありました。 結果。 やっぱりなぁっていう内容。 すいれんさんすごい。 キーワードはブラックダイヤモンドや オニキス。 ブラックダイヤ…

歯医者さん

腕のいい、信頼できる歯医者さんに出会いたいなぁ。。。 歯医者さんっていっぱい近所にあるけど。。。 そろそろ、信頼できる人にお任せしたいです🙇‍♀️

今日も素晴らしい日が始まります

そう宣言してから一日のスタートをきる。 今日も今という時間、時間を楽しもう! 今日は夫、娘、義母の4人でサッカー観戦!! 何年ぶり⁉︎ 楽しみ♪

好きなことは上達する

好きなことはがんばらなくても楽しいから上達するよね。 箸が苦手で、 「箸、嫌い」っていう娘。 嫌いって言うと 箸からも嫌われて上手にならないよ。 箸のこと、下手でも好きって思えば、箸さんも、あなたのこと好きになって、お口にたくさん美味しいもの運…

夏物を買いに

たまに都会にでて、優雅に百貨店のカフェでお茶しようと思ってたのに急激に喉が渇いていつものフードコートでレモンフロート これが最高に美味しかった! 幸せ幸せ! 頭の中にいる昔の私が、平日にこんなぶらぶらしてていいの?もっと汗水垂らして時間をお金…

気分にひたる

最近もっぱら優雅な奥様気分で過ごしております。 夫と娘を送りだしてから、家事をひと通りすませて、あとはその時に自分のやりたいことをして過ごす。 YouTubeみたり、絵の具でペタペタしたり、レジンしてみたり、本読んだりネットサーフィンしたり。 好き…

宇宙の采配は完璧、龍さんありがとう

思いがけないところから とっても面白い出会いがありました。 今日、出かける前に 私の龍さんにお願いをしたわけです。 「これからの展開に楽しいきっかけをくれるようヒントをくれるような人に出会えますように。」って。 そしたら、まぁ。 ぴったりの人に…

答えはいつも自分の中に

人生は冒険だ 地図はないけれど 宝物探そう 信じて Compuss of your heart ディズニーシーの シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ の歌詞、大好きです。 娘も、このアトラクションが大好き(*^-^*) 進むべき方向は、私の心が知っている。 さぁ、安心…

感謝

先生、ありがとう。 良く見ていてくれてありがとう。 この園にご縁があってよかった。 心からありがとう。 先生、いてくれてありがとう。 そっと見守ってくれてありがとう。 いつも背中をそっと押してくれてありがとう。 私もあなたのように人に喜ばれる人に…

信じてる

愛する娘へ。 私はあなたを信じてます。 私はあなたが喜びから生まれた神様で そのままで完璧な存在であると知っています。 あなたはあなたのままで、光溢れる存在で あなたがあなたらしくいることで 周りが喜びに包まれ、幸せで溢れていく 存在だよ。 どう…

今日幸せだったこと

娘と公園で遊べたこと 娘の工作が可愛かったこと 義母が私の食べたいものに付き合ってくれ、喜んで食べてくれたこと 義父と義母が義家族になれてよかったなと思ったこと 義母が庭に咲いた薔薇をたくさんくれたこと 夫が仕事をがんばっていてくれること

今日幸せだったことを書いてみる

夫と少し出かけられたこと 夫が夕食に作ってくれたカレーが美味しかったこと 娘が保育園での遊びのルールを上手に説明してくれたこと 夫、娘の二人が無事帰ってきてくれたこと アルバイト先の子どもたちが可愛かったこと リプトンのミルクティーが美味しかっ…

風の時代に入ったからこそ、視野を広げて見れば

昨日の娘の個人懇談。 これから伸びしろを考えれば 大丈夫な範囲かもしれないけど 注意して見た方がいいかもしれません。 と、いうようなことを先生から言われました。 時々、先生の言う説明を理解できないことが あったり、するらしい娘。 娘を育てていて強…

子どもの成長

今、アルバイトで自分の娘と同じくらいの お子さんたちの勉強をみています。 勉強を教えているっていうよりも ほんと、見ている(見守っている)だけなんですが…。 みなさん、本当優秀で素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 私も娘に大学は行かせてあげたいとか。 小さ…

喜ばれる人になりたい

接客は好きだけど不特定多数の接客は得意な方ではない。 だから、私は私が幸せのお手伝いがしたいと思える人だけにお客さまになってもらってっていう仕事をして喜ばれる人になりたいなぁ。 大丈夫、大丈夫。 できるから大丈夫。

こんまりさん

こんまりさんのときめく片付けって、 ハイヤーセルフと繋がりながら片付けるってことをしていると、思う。 ときめくか、ときめかないか。 今の波動がその持ち物とあっているか 不調和か。 ときめくか、ときめかないか。 そういうこと、だね。

夢の国

コロナ渦になってからずっと遠のいていた夢の国にやっと行ってきました。 今までの私なら怯えまくって、東京方面にいくなんて絶対しませんでした。 ここ最近の考え方の変化、心境の変化で夢の国にどうしても、今!行きたいと思ってしまって^_^ 思いついて 私…

どうしてもイライラしちゃう時は諦める

人間生きてりゃどうしたってイライラすることくらいありますよ。 そんな時は思いのたけを紙に殴り書きしてバリバリに破くとちょっとはすっきりする。 書くことはまぁひどい内容だけど笑 吐き出すだけ吐きだすと、あれ?自分に言ってる?みたいなことにも気が…

人の幸せも喜ぶ

人の幸せを一緒に喜べるってことは、 幸せの数が何倍にもなるってことで。 それができるだけで、ものすごい 幸せな人だよなぁ(^^)

確信

私は風の時代にふわりと乗って 嫌なことは無理にがんばってしない。 そう決めました。 絶対に好きなことを仕事に、趣味を仕事に遊びを仕事にすることを決めました。 何をやるのか全く決まってないけど、根拠のない自信はある。本当不思議なんだけど、できな…

両家両親に感謝

釣りグミ シークレットはドラゴン(龍!?) たくさんの愛をありがとう。 私もあなたたちを心から愛しています。 素直になれないときもあるけど、 心にもないこと言ってしまったこともあるけど。 本当は心の底から感謝しかないです。 ありがとう。 そしてこ…

生きたお金の使い方

大切な親戚が洋服屋さんを営んでいます。 とても品質が良くてこだわりのセレクトショップ。お値段は安い方ではありません。 メンズのお店なので、夫の服をそのお店で買うこともできたはずなのに…。 今までの私は 「どうせ、高いし。 服にこだわりのない夫は…

充実した日でした

今日はゴールデンウィークの間の一日だけ平日。 毎年、この日は我が家にとって大切な大切な日。 今日は朝からいろいろ予定があって忙しくもとても充実した日を過ごせました。 美味しいご馳走も食べて嬉しそうな娘の姿とそれを見つめる夫の姿が見られて嬉しい…

PVアクセスランキング にほんブログ村