あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

子どもの成長

今、アルバイトで自分の娘と同じくらいの

お子さんたちの勉強をみています。

 

勉強を教えているっていうよりも

ほんと、見ている(見守っている)だけなんですが…。

 

みなさん、本当優秀で素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

私も娘に大学は行かせてあげたいとか。

 

小さいうちから少しでも数字やひらがな、英語に

興味をもってもらえるように接してきたけど。。。

 

娘は今はあんまり興味ないみたいで(-_-;)

でも、これからは未知数なわけで。

 

 

一時はそんな状況にイライラしたり、ひらがなを

書きたがらない、絵も上手じゃないななんて思ったり

したこともあったけど。

 

 

昨日、私と夫に一生懸命お手紙を書いてくれました。

 

自分の名前(私が見たら読めるけど他の人は読めないような

字だったけど)とたくさんの♡を書いてくれました(*^-^*)

 

絵も私と一緒の時は、

「ママ、描いて描いて」

ばっかりだけど、おばあちゃんに子守りしてもらった

時に1人でせっせと描いたという絵は私が知っている

娘の描く絵よりずいぶん上手に描けていました。

 

そんな様子をみて、

「あー。私、また忘れてた」と思いました。

 

 

この子は居てくれて、元気でいてくれるだけで

それだけで私たちは幸せをもらっていたんだってこと。

 

彼女の存在そのものが幸せの塊でしかないんです。

 

いつもありがとう、大好きだよ。

 

パパもママもそのまんまのあなたが大好きです。

 

あなたのペースであなたの思うように

自由にのびのび成長してね。

 

パパとママはあなたがあなたらしくいれるように

応援しているからね!(^^)!

 

 

お手紙ありがとう



 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村