あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

たくさんの協力者が現れる人になりたい

アネモネが好き



昨日、とっても嬉しいことがありました。

 

週2日、3時間こどもの学習塾のお手伝いに

アルバイトに4月から行き始めました。

 

このアルバイト、始める前からただただ

楽しみで、子どもたちと触れあえること

少しでもお手伝いができることが嬉しくて

応募したアルバイトでした。

 

始めてみてからも毎回楽しくて

本当、趣味がそのままアルバイトになった感じ。

 

そのアルバイト先に採用してくださった

経営者でもある先生に

 

「本当にあなたに来てもらって良かったって

思っているんです。」

 

これを聞いて、私も本当に嬉しくて。

涙ぐむくらい嬉しかったんです。

 

実は私もその先生の塾で働くことができて

本当に嬉しいと思っていたんです。

 

 

この塾は大手全国チェーンで今住んでいるすぐ

近くにもあります。

 

近所の募集も同時期にかかっていたにも関わらず

私は今の教室に引き寄せられるように応募しました。

 

 

その求人情報を見た時に

 

「やってみたい!」

 

そう、心から思えたんです。なぜだか不思議。。。

まさに直感的にです。

 

 

目の前にいる生徒に少しでも良くなって欲しい。

たくさん自信をつけて行って欲しい。

先生は直接こういう言葉では言わなかったけど

きっとそう思っている人だと思います。

私も同じ思いです。

 

 

先生の姿をみて、この人に協力したいと

思いました。

 

そして、私も先生のように

「あなたに協力したい」という人がたくさん

現れる、そんな人になっていきたいと思いました(#^^#)

 

純ちゃんいつもありがとう。

 

今度はYOKOさんの本も読んでみたい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村