あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

本当の豊かさとは

f:id:ankoromochiko3:20220411133523j:plain

週5日、

パートに働きにでることを辞めました。

 

週5日5時間半のパートにでているときは

時間給、最低賃金で働いて月の手取りで

だいたい7万~9万円。

 

世間的には決して多くはないけど

我が家にとっては貴重な収入源でした。

 

ただ、疲れて帰ってきて

イライラして娘や夫に当たってしまったり。

 

 

家族の笑顔ために頑張っているはずなのに…。

 

ずっと思っていました。

 

訳あってパートを退職してから

また同じように再就職しようと

空回りしましたが、

 

今はどうも心も体も週5日働けるほど

動けない。

 

どう頑張ろうとしても、どうやっても

心がついていかないんです。

 

 

4ヶ月そんなことを繰り返して

今現在、やっと週2回3時間のアルバイト

 

そのアルバイトも本当にやりたいことを

趣味のようなアルバイトを週2回3時間だけ。

 

 

収入的には2万円くらい。

 

週5日働いていたときは月9万あっても

もっと欲しい、収入増やしたいと思っていました。

 

 

今は欲を言えばもう少し欲しいけど、

この先、私の収入は私の天職によって

増える設定になっているし、

 

夫の収入も増えていく設定になっているから

大丈夫。

 

とにかく、今、私は最高に幸せです。

 

家族のための時間がこんなにもある。

私にとっては最高に幸せな時間。

 

公園におにぎりもって家族でお花見に行く。

身体が疲れていないから、お弁当の準備も楽々。

 

帰って来ても明日は家族のために使える時間だから

片づけにイライラしなくてもいい。

 

 

なんて贅沢なんでしょう。

なんて豊な時間。

 

娘が小さくて、ママ、ママって

言ってくれるのもあと数年。

 

両親も永遠に生きていてくれる訳じゃない。

 

私は今、を大事に生きる選択をしました。

 

そして今、最高に幸せです。

 

そして、最高に豊な気分を味わっています。

 

 

この回、最高すぎました。

ほんと有料級だと思う。

ぜひいろいろな人にみてもらいたいです。

 


www.youtube.com

 

 

ランキングに参加しています。

今日も応援ありがとうございます!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

 

保育園着からお出かけ服まで揃います♪

プチプラで可愛いです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村