あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の癖なのか…?

どうもあがけばあがくほど 思い通りの人生と逆をいっている 気がする。 今までの生き方が抜けきれない もう一人の自分のエネルギーが 強すぎてそっちに引っ張られる感じ。 今は負けてそちらの流れに ゆだねるのが流れなのか…。 分からない。 とにかく自分に…

私にとっての幸せ

和三盆好きな娘 ここ数日、家族でゆったり 過ごしています。 近場のイベントに参加したり 近所を夫、娘、私でブラブラしたり。 ちょっと美味しいものを外食で 食べたり。 私は家族でこういう平和な時間を 過ごせることが何よりも幸せ。 ちょっと前までは週5…

マウント取られる人と取られない人

マウント取られやすいって 言っている人と マウント取られても気が付かない って言っている二人の人の話を聞きました。 私が二人の話を客観的に 思ったことは マウント取られやすいって言っている人は 自分が 「またマウント取られるかも!」って思いながら …

2022年3月26日は一粒万倍日、天赦日!

本日2022年3月26日は一流万倍日であり 天赦日という大変運気の良い日だそうで。 ずっとお財布がボロボロで(-_-;) でもなかなか替えられずにいたんですが 昨日、この情報をキャッチしたので 今日は新しいお財布を買おうと思います。 金運にまつわることをする…

ゆるくミニマリストになってみる

世の中の成功者と呼ばれる人や 引き寄せを成功させている人に ミニマル志向が多いのは納得。 いらないものや いらないことを 手放した方が時間とお金の有効活用に 繋げられることが腹落ちしたとき 自然と無駄なこと、ものが減っていく。 ガチガチのミニマリ…

不安やモヤモヤする気持ちを落ち着かせる方法

引き寄せの法則勉強してたって 波動の法則勉強してたって、 人間だもの生きていれば 不安になることも モヤモヤすることも イライラすることも 悔しいと感じることも そりゃ起きます。 そんな時は 不安に感じる自分 モヤモヤする自分 イライラしている自分 …

行動は大事

宇宙理論も大好き。 引き寄せの話も大好き。 だけど私は 地球に生きているから。 地球のルールも無視はできない わけで。 念じてもステーキが目の前に 現れるわけじゃないから。 宇宙理論を心の片隅に 引き寄せの法則を心の片隅に 置きながら、なりたい自分…

起きてしまったことに対して角度を変えてみてみると

娘が、夫が、自分が せっかく掃除したばっかりの 床に牛乳こぼした。 とか。 せっかくもうすぐ終われると 思った家事の途中で 水をこぼしてまたやり直し。 急いでいる時に限って 娘がトイレ行きたがる(;^_^A とか。 日常生活で小さなことでイラっと してしま…

自分に優しくするって…?

私はずっと自分に優しくするって 具体的にどういうことなのか 分からずに過ごしていました。 色々な本にも書いてあるし 人から言われたこともある。 「自分に優しく」 頭で分かっていても 腹落ちしてないというか…。 どういう意味? わがままに生きろってこ…

諦められないなら飽きるまで忘れなければいい

不本意ながらその場を 離れなければいけなくなった時。 不本意ながらその人から 離れなければいけなくなった時。 どうしても忘れられなければ どうしても頭から離れなければ 飽きるまで考え続ければいい。 思い続ければいい。 そのうちきっと飽きるから。 飽…

人の目を気にするあまり…誰のために何のために?本来の目的からずれてない?

娘の保育園は毎日、コップと 白米を入れたお弁当を持参します。 コップ袋と弁当袋。 見た目は全然汚れてないけど 毎日洗ってます。 夜には洗濯して衣類乾燥するから 翌朝には乾きます。 なのでコップ袋、弁当袋は 一枚でも問題なし。 だけど…。 もしかして先…

大丈夫すべては上手くいっている 仕事編

天職に就けば楽しく仕事ができる。 楽しく仕事ができれば 努力も苦なくできるから 仕事が上達する。 多少の辛いことも好きなことをするためなら 乗り越えられる。辛いと感じても頑張れる。 やりたくない、好きじゃない仕事に 就けばこの逆しか起きない。 好…

なりたい自分になったときの気分で過ごす

今日は3ヶ月に一回の美容室に行ってきました。 伸びた前髪も切ってもらってスッキリ☆ 引き寄せの法則ではなりたい自分にもうなった時の気分で過ごすことや なりたい姿の人がやっているであろう行動をすることが大事なんだって。 最近は保育園の送迎くらいで…

今日もいい日だ

量子力学、引き寄せの法則、波動、宇宙の話大好き。 でも、友だちや主人に話すとただの怪しい人(^^;) だからあんまり人には話せないけど、本当は話したくてうずうず。 今日からここは私が幸せになることを決めてからの変化を つづってみようと思います。 小…

PVアクセスランキング にほんブログ村