あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

自分に優しくするって…?

f:id:ankoromochiko3:20220322103443p:plain

私はずっと自分に優しくするって

具体的にどういうことなのか

分からずに過ごしていました。

 

色々な本にも書いてあるし

人から言われたこともある。

 

「自分に優しく」

頭で分かっていても

腹落ちしてないというか…。

 

 

どういう意味?

わがままに生きろってこと?

なんか違う気がする…。

 

 

やっと最近、少しずつ

自分を大切にするってことの

意味が分かってきたような

感覚があります。

 

 

自分の気持ち

自分の本心を大事に

物事を判断していい。

 

 

人がこうしてるから。

自分もそうあるべき。

 

人がそっちのほうが

いいって言うから

そっちの方がいい。

 

例えその選択が自分にとって

苦しいものであっても、

世間はこうだから

そうするべき。

 

 

自分で決められないから

人の意見を聞く。

自分の心じゃなく、

人の意見で決める。

 

 

私は今までずっと

そうして自分をないがしろに

してきたんだなぁ。

 

 

そのことに気が付いたら

ふっと心が軽くなって

私はやっと私を

生きることができるようになった気がする。

 

 

 

白川さんは

優しくていい意味で強い素敵な女性。

4月からドラマ化されますね。楽しみ(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

このノートすごく便利。

すぐ忘れるから書いておきます( ..)φ

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村