あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

起きてしまったことに対して角度を変えてみてみると

f:id:ankoromochiko3:20220322132056p:plain

娘が、夫が、自分が

 

せっかく掃除したばっかりの

床に牛乳こぼした。

とか。

 

せっかくもうすぐ終われると

思った家事の途中で

水をこぼしてまたやり直し。

 

急いでいる時に限って

娘がトイレ行きたがる(;^_^A

 

 

とか。

 

日常生活で小さなことでイラっと

してしまう瞬間って

たくさんあります(^^;)

 

 

そんなときこそ

ふと、立ち止まってみる。

 

 

牛乳が散った先の床、

あれ?掃除したはずなのに

ここは結構汚れてた。

 

水をこぼしたシンク下の扉

あ、最近ここ拭いてなかったな。

 

 

娘が朝の出発前ギリギリで

トイレに行きたがる。

 

(。´・ω・)ん?

最近寝るの遅くて

早起きできてないな。

 

 

娘がもっと小さかった時

もっとこぼすし、なんならわざと

ひっくり返してたけど(笑)

 

あー。

ここも掃除しろってことなのね

って変換してました。

 

 

角度を変えてみれば

気づきに変わる。

 

 

人生全般に言えることだよね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村