あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

私にとっての幸せ

和三盆好きな娘

ここ数日、家族でゆったり

過ごしています。

 

近場のイベントに参加したり

近所を夫、娘、私でブラブラしたり。

 

ちょっと美味しいものを外食で

食べたり。

 

私は家族でこういう平和な時間を

過ごせることが何よりも幸せ。

 

 

ちょっと前までは週5パートで

働いて今よりはお金に余裕は

あったけど、平日は疲れていて

イライラしたり。

 

 

ちょっとしたきっかけで

パートを辞めることになったけど

今までの自分を振り返るように

何かからの知らせだったのかな。

 

 

子どもが小さいうちが貯め時

とか若いうちにたくさん働けるうちに

と思って自分なりに頑張ってきたけど。

 

自分の心。

もっと仕事より

娘を優先したいって気持ち

無理やり閉じ込めて、

それは甘え、私のわがままって

周りの友だちは

家よりももっと金銭的に

余裕あっても働いてるし。

って。

 

自分の心を、今本当に大切に

したいものをないがしろにしてきた。

 

 

そしたら徐々に徐々に

職場に居られない状況になってきてた。

 

自然に辞める選択しかなくなっていた。

 

 

やっぱりこれって必然だよね。

 

お金のこと考えると早く

またどこかで働かなきゃって

焦るんだけど

どうにも身体が動かない。

動けない。面接に行っては

結果が出る前に辞退するっていう(-_-;)

 

動きたいけど、動けない。

 

どうにもこうにも動けない。

 

これは動くなってことなんだよな(-_-;)

そう今は理解して。

 

これでよかったってこの流れで

よかったってきっと

ことあとのこのブログで言う日が

来ることを確信して。

 

 

このブログを始めた。

 

今はまだちょっと辛い日もあるけど、

横で娘がTVみてケラケラ笑っていると

私まで笑えてくる。

 

 

今日もありがとう。

 

 

お金ももちろん大事だけど

お金に執着して大事な事を

忘れてたのかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

今日もぽちっと応援

ありがとうございます(^.^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

何度となくリピート中。

紫外線が強くなるこれからの季節。

紫外線対策にも。

 

 

 

 

子供服はプチプラでかわいい

こちらが大好き♡

保育園着からお出かけ服まで揃います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村