あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

頑張らない選択をしました。

f:id:ankoromochiko3:20220407102455p:plain

もう一人の自分が頭では早く仕事探して

もっとお金稼げるところで

働かなくちゃ。

 

早く早く。もっと頑張れ頑張れ。

 

って言うんです。

 

もう一人の自分は

もっと気を楽に持って

お金ならなんとでもなる。

 

それより今は気持ちをゆったり

リラックスして自分のしたいことに

集中することが大事。

 

って言うんです。

 

最初の自分は今までの自分。

もう一人の自分はなりたい自分。

 

でもまだその段階ではどっちも自分。

 

 

どっちも自分だし、もっと頑張りたいのも

自分。

 

だから私はどっちの言うことも

一旦聞くことにしました。

 

「もっと働きたいんだね?

もっとお給料がいいところで。」

 

 

条件どおりの勤務先があったから

応募してめでたく採用してもらいました。

 

でもまた、もう一人の自分が

 

「そんな我慢して頑張って働くの苦しい」

 

って言う。

 

嫌だけど嫌で嫌で仕方ないけど、せっかく

いただいたお仕事、行ってから決めよう。

 

結果、ダメでした。心がどうしてもついて行かない。

 

 

もう、もう一人の頑張りたい自分には諦めてもらいます。

 

私は今まで十分頑張ってきた。

 

今はどうしても動けない時期。そう自分で受け止めて

自分に甘く、今まで厳しすぎた分、甘く軽く

いようと思います。

 

アルバイトは週2回続けるつもり。

 

人と接することが好き。

子どもと接したい。

その希望が叶っている仕事。

 

仕事というよりは言い方は

良くないかもしれないけど

趣味みたいな。

 

どうしてもやってみたい仕事でした。

 

この仕事、しばらく楽しんでいきたいと思います。

 

 

これからどう展開するんだろう。

 

人が好き。子どもも好き。

お金の勉強も好き。

いつかお金の知識を子どもたちに

伝えるようなそんな日がきたら面白そうだな。

 

そのためにもっとお金の勉強してみようかな。

 

レジンで色々作るのも楽しい。

 

少しずつ少しずつなりたい自分になるために

今日も安心してふわふわゆったり過ごします。

 

私の選択を受け入れてくれた夫に心から感謝します。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援ぽちっとありがとうございます(^.^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

保育園着からお出かけ服まで揃います♪

プチプラで可愛いです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村