あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

マウント取られる人と取られない人

f:id:ankoromochiko3:20220325103515p:plain

マウント取られやすいって

言っている人と

マウント取られても気が付かない

って言っている二人の人の話を聞きました。

 

 

私が二人の話を客観的に

思ったことは

 

マウント取られやすいって言っている人は

自分が

 

「またマウント取られるかも!」って思いながら

話しきいているからじゃないかな?

 

かたやマウント取られないって言っている人は

マウント取られるかもっていう警戒なく

話を聞いている。

 

例え相手がマウント取ってきていたんだとしても

気が付かず、右から左に受け流すことが

できているっていうこと。

 

 

多分、この二人が同じ話を

同じ人から同時に聞いても

かたやマウント取られたと感じる人と

へぇ。そうなんだと聞き流せる人。

 

 

前者はマウント取られた!と

思って相手に反応する。

後者は話を受け流している状態。

 

 

引き寄せの法則って

恐れているとそれを引き寄せるっていうけど

これのことか…と昨日は気が付きました。

 

 

つまり後者はマウントを恐れていないので

引き寄せていないことになりますよね。

 

 

受け取り手の心次第。

 

嫌な相手に反応しないっていうのが

一番遠ざけるコツなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援ありがとうございます(o^―^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

 

何度となくリピート中。

紫外線が強くなるこれからの季節。

紫外線対策にも。

 

 

 

 

 

子供服はプチプラでかわいい

こちらが大好き♡

とっても可愛いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村