あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

お金で買えない幸せは

今日は保育園お休みして、娘とお出かけ。

 

娘が大好きな市が運営している科学館へ。

 

こちらは平日なら未就学児と大人一名が無料で入館できる施設。

 

入園前は、娘とよく通った施設のひとつ。

 

大人も子どもも楽しめるし、雨でも遊べる施設が無料で利用できるのは本当にありがたいです。

 

娘とゆっくり支度して、スーパーにお昼に食べるパン買って。

 

分かってんだか、たまたまなのか分からないけど、娘はちゃんと2割引シールが付いたパンを選んでくれました🤣

 

どうせ娘が残すし、私は一つだけパンを選んで、飲み物は家から持参したお茶。

 

 

休日は大人気の施設で混んでいるけど、平日なら人もまばらで遊びやすい^ - ^

 

私たちのペースで楽しんで、お昼は貸切状態の休憩スペースで好きなパン食べて。

 

 

あーぁ。

なんという幸せ。

私のしたかったことはこういうこと。

なんという贅沢、なんという幸せ。

気持ちよく行っておいでと言ってくれる夫にも感謝。

 

これがずっと許されないと思ってた。

 

そんなこと全然ないのにね。

 

自分が自分に許可さえすれば、思い描いたように現実が創られていく。

 

これを身を持って実感している今日このごろです。

 

感謝感謝。

PVアクセスランキング にほんブログ村