あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

ギフト

もうすぐ5歳になる娘。

 

彼女のいいところは

人の気持ちを考えて行動できるところ。

 

これは本当にこの子が神様から

与えられたギフトなんだろうなと思います。

 

思い返せば0歳の赤ちゃんの頃から。

 

赤ちゃんの頃から娘はいつも

ニコニコ笑顔の赤ちゃんでした。

 

 

初めて行く支援センターでも

いつも娘がニコニコしているので

よく話しかけてもらえたり

ずいぶん娘には助けてもらいました。

 

 

普段から夫や私にはもちろん

おじいちゃん、おばあちゃんへの

気遣い、従妹、

お友だちとのやり取りは園にいるので

あまりみる機会はないけど。

 

遅れている人がいれば

きちんとその人がくるまで待っているとか

相手が気分良くなる言葉を

自然体で選んで使っていたり。

 

 

細かいことだけど大人が関心するような

教えられる場面が多々ある子です。

 

 

娘のギフトがいかされるよう

娘の命が今後もっともっと

輝くように見守って大切にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村