あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

その時は辛いと思っていた出来事でも…



私は結婚も遅いほうだったし

でも、若いうちから結婚願望は

強かったので、結婚どころか

長いこと彼氏がいなかったことも

辛かったです。

 

そして両親もそんなに仲のいい夫婦と

いうこともなく、しょっちゅう喧嘩している

両親でした。

 

幼いながら、両親がお互いの悪口を

言っているのを聞かされるのは

とても辛く、悲しいことでした。

 

そんな私だったので

子どもに恵まれるなんてことは

夢のまた夢のようなことでした。

 

 

それでも今、振り返ってみると

全てその経験、辛かった時期があるから

今は夫の存在、娘の存在がものすごく

有難いんです。

 

 

大げさじゃなくて、毎日生きていてくれて

元気に帰って来てくれるだけで本当に

幸せなんです。

 

そして娘の前では絶対に

夫の悪口は言いません。

人前でも絶対に言いません。

悪口は夫に対して浮かばないし

嫌だなと思うことがあれば

本人に直接伝えます。

 

本気で世界一の旦那様だと思っているし

世界で一番愛しい人間は娘だと

思っています。

 

そして両親にも感謝です。

なんだかんだありながらも

愛情いっぱいに育ててくれたことは

まぎれもない事実。

 

娘のことも可愛がってくれてありがとう。

 

義両親も夫を愛情いっぱいに育ててくれて

ありがとう。

そして私を家族として受け入れて可愛がってくれて

心から感謝します。

 

たくさんの人から愛をいっぱいもらって

私は幸せです。

 

今度は私が愛をたくさんの

人に届けられるような

そんな存在になりたいです(*^-^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

ガーゼが気持ちいい。

買って良かったです\(^_^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村