あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

なりたい自分になったときの気分で過ごす

 

今日は3ヶ月に一回の美容室に行ってきました。

 

伸びた前髪も切ってもらってスッキリ☆

 

引き寄せの法則ではなりたい自分にもうなった時の気分で過ごすことや

なりたい姿の人がやっているであろう行動をすることが大事なんだって。

 

最近は保育園の送迎くらいで、ほとんど家にいる時間だから

髪の毛も手抜きだったけど。。。

 

私がなりたい状態になった時ってきっとこんな髪型してない💦

と気が付き、ずっと使っていなかったコテを出してきて

髪の毛をセットするようになりました(^▽^)/

 

 

若いうちは素肌も髪も手抜きしても手入れしなくても

素がきれいだからそれなりに見えるけど・・・。

 

 

年齢を重ねてから素敵だなと思う人や、お金持ちの人って

肌や髪の毛が違う!!

 

つやつや、すべすべの肌と髪の毛していると

豊かそうに見える。

 

それに人に会った時の印象って

「何を着ていたか」よりも肌や髪の毛の綺麗さって印象に

残るんですよね。

 

若い時はかわいい服をたくさん持ちたかったけど

今は気に入った服を少しと、それまで服に使っていたお金を

肌や髪の毛にかけたいと思うようになりました。

 

 

美容室も今は3か月に一回だけど2ヶ月に一回くらい

いきたいなー。

 

あとね、美容師さんと話してた内容で印象に残ったこと。

 

「全て繋がる」っていうこと。

 

 

これは今までの転職経験とかの話してたときに言われたんだけど。

 

私の人生も最終的に全て繋がるのか‥‥。

 

今はたくさんプラスの種を撒くときなのかもしれないね。

 

この日記が証明してくれるのか。。。こうご期待ですね♪

 

 

 

f:id:ankoromochiko3:20220315133444p:plain

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

読んだよの印にぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村