あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

不安やモヤモヤする気持ちを落ち着かせる方法

f:id:ankoromochiko3:20220323223526p:plain

引き寄せの法則勉強してたって

波動の法則勉強してたって、

人間だもの生きていれば

 

不安になることも

モヤモヤすることも

イライラすることも

悔しいと感じることも

そりゃ起きます。

 

そんな時は

不安に感じる自分

モヤモヤする自分

イライラしている自分

悔しがっている自分に

 

 

「そうだよね~不安だよね~」

「モヤモヤするよね~」

 

って、いったん

自分の気持ちを受け止めます。

 

マイナスな感情がその時

完全に消えなかったとしても

少しだけ自分が緩む感覚があります。

 

 

 

子どもが分かりやすい例だと思うんです。

 

子どもがわんわん泣いている時

泣いていることを責めると

火に油を注ぐようにな泣き続けるけど(-_-;)

 

「嫌だったんだね。分かるよ。」

 

って受け止めて抱きしめてあげると

一瞬でも緩むのがよく分かります。

 

 

大人は自分で自分にこれができる。

自分の感情を許して、受け入れて

(心の中で)自分をぎゅっとする。

 

これも自分を大事にするってことだよね。

 

 

 

 

ankoromochiko3.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

 

何度となくリピート。

紫外線の強くなるこれからの季節。

日常の紫外線対策にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園着からお出かけ服まで揃います

しかもプチプラだから大好き♡

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村