あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

またひとつある(いる)ことに気がつけた日

 

引っ越してきてから7年。

 

ずっと友だちが欲しいなぁと思ってた。

 

なんとなく友だちになれたかなと思っていたけど、やっぱり会ってみるとなんとなく違和感。

 

とてもいい人なんだけど、一緒にいる時に、会った後、あんなこと言ってしまって気を悪くさせてたらどうしようとか。

 

会った後になんとなくモヤモヤしたり、会っている時の

自分が好きでなかったり。

 

そんななんとなく、なんとなくモヤモヤしている自分がいて。でも一人は寂しいし。とか。

 

でも、今日はっきり分かった!

 

いるし!友だちちゃんといるし!

 

私のこと、ちゃんと分かってくれて全然気をつかわない友だちいるし!!

 

ただ離れて住んでいるだけ。

でもいつでも会いに行こうと思えば会いたいと言ってくれて、いつでも会いにいける。

 

そして今、私はいつでも会いに行ける状況を作れている。

 

気がつけば、ある(いる)。

 

ありがたい。ありがたい。

 

大切な私の友だち。

 

これからもよろしくね。

PVアクセスランキング にほんブログ村