あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

満たされるということ

 

去年、自分としてはとっても

悔しくて悲しい思いをして仕事を辞めました。

 

辞めてから半年(長いw)ほど、

働かなきゃ、将来のため

お金のため、だから

早く働かなきゃ、働かなきゃ。

 

私が頑張らなくちゃ。

 

そう思い込んで一生懸命、

就職活動して、やりたくない

心が嫌だって言っているにも関わらず

「そんなこと言っていられない」

「一年でもできれば二年だけでも我慢して

次のところで働こう。」

 

でも、全然心がついていかなくて。

内定をもらってはお断りしてを

繰り返しました。

(採用してくださった皆様、申し訳ありませんでした。

ありがとうございますm(__)m)

 

今思えば、自分を納得させるためというよりも

 

夫、実家、義実家に対して

 

『私はこれだけ頑張ってますよ。

働きたくないわけじゃないんですよ。』

 

ってアピールしたかっただけなんだなと思う。

 

自分の心を優先するよりも、他人の目。

 

他人軸で働き方を決めていたから、

行動と心が連動しなくて、全然うまく行きませんでした。

 

今は、週2回3時間。

本当に大好きな仕事だけをさせてもらっています。

こんなに大好きなと思える仕事に出会えたのは初めてかな…。

 

それも、信頼のおける方々と一緒にさせていただいています。

 

半年前の自分からしたら、こんなわがままな働き方

絶対に許されない、そう思ってました。

 

正直にいうと今でも、ときどき

私の中の小さいお母さんが、

「そんなに楽してて、いいと思っているの?

将来どうするのよ?」

 

って言ってきたりはする(-_-;)

 

私は、私を生きると決めたから。大丈夫なのよ。

ってなだめたりする。

 

そうやって好きな事だけしている生活を送っているとね。

 

ほんっと、毎日幸せなありがたいことだらけ

たくさんの愛をもらって生きていることに気がつき始めました。

 

 

毎日、夫がいて娘にくっついて寝られる、これだけで

私の一日は100点満点、いやそれ以上なんだってことに

これ以上ないくらい感謝の気持ちが湧くわけです。

 

そうすると、私の中の神様や天使さん、龍さんが

絶え間なくメッセージを送って、守っていて

くれていることにも気が付けて、またこの上ない

感謝と幸せに包まれまれるわけです。

 

 

自分の人生は自分でややこしくて

難しくしていただけだったんだな。

 

いつもたくさんの愛をありがとう。

 

私もみんなを幸せにします。

 

今日の手仕事。

f:id:ankoromochiko3:20220615122514j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村