あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

子どもにお金の勉強を

 

日本の金融教育の意識の低さが、とても気になっていました。

 

直感。

 

私は将来、小学生や幼稚園くらいの子どもにお金のことを教える人になりたい。

 

ゲームをしながら、お金について学んだり学校では教えてくれないこと遊びながら楽しく学んでもらいたい。

 

お金の寺子屋みたいな。

 

ワクワクする。

 

私は人前で話すのは苦手だけど、今の世の中、直接人前にでなくても、アバターとかで小学校の授業にでるのもありだよね^ - ^

 

考えるだけでわくわくする。

 

まずはFP勉強しないと!

PVアクセスランキング にほんブログ村