あんころもちの幸せメモ

アラフォー私、主人と5歳娘の3人家族の幸せメモ

雨の日は…とお金さんの使い方について思うこと

ゴールデンウィーク初日の今日は

あいにくの雨。

 

それをいいことに家族でまた家でゆっくり過ごしてます。

 

それぞれ食べたいものを食べたいタイミングで好きなものを食べ、食べ終わると家族3人でゴロゴロ…。

 

最近の休日のパターンになってるけど、これはこれで至福の時間だなぁ^_^

 

 

最近思ったお金の使い方。

 

引き寄せとか波動とかいろいろ勉強してて思ったんだけど…。

 

お金さんに対して失礼なお金の使い方したらいかんのではないかと。

 

例えば納得してないけど仕方なく妥協して買う、とか。

本当はこっちがいいけど金額的にこっちかなみたいな買い方。

払わなきゃいけないお金を文句言いながら払う、必要な支払いなのにね。

 

商品の価値を棚に上げて高い高いと文句言いながら買う、とか。

 

これってせっかく自分のとこに来てくれたお金さんに対してすっごく失礼だなと思うんです。

 

私がお金さんなら、こういう人のとこには戻ってきたくない。

 

ちゃんと自分の価値を理解して大事に使ってくれる人のところにお金は戻ってきたいし、たくさん集まるんじゃないかなと思うのです。

PVアクセスランキング にほんブログ村